募集要項

職種 翻訳チェッカー
雇用形態 フリーランス(業務委託)
勤務形態 在宅勤務
言語 日本語→多言語
※中国語簡体字、中国語繁体字(台湾)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ビルマ語、クメール語、ポルトガル語(ブラジル)、スペイン語(南米・スペイン)、モンゴル語 、ロシア語、ウクライナ語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、その他
分野 観光、ビジネス、法務、工業技術など
内容 観光案内、規程、契約書、家電・工業製品のマニュアルやカタログなどの対訳チェック
応募条件
必須スキル
  • 翻訳チェックの実務経験が3年以上ある方
  • 日本語が母語もしくはネイティブレベルで、訳文言語の読解力がある方
  • 誤訳や訳抜け、誤字脱字の確認のほか、原文解釈の妥当性、用語・スタイルの統一や、参考資料との整合性をきめ細かく確認できる方
  • 翻訳支援ツール(memoQ、Trados、Phrase(Memsource)など)を使用できる方
  • セキュリティ対策のされたWindows OSおよびMS Officeを備えたPCをお持ちの方

※翻訳支援ツールについて、弊社では主にmemoQを使用しています。memoQのライセンスは無償で提供致します。memoQのインストール方法、操作方法についてのマニュアルをお渡し、必要に応じて、操作方法のサポートを致します。

報酬 時間給または文字・ワード単価による出来高制(単価は能力に応じて応相談)
支払方法 毎月 20 日締め、 翌月 20 日払い(銀行振込)
応募方法 下記「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を入力、送信してください。
語学力、実績、経験年数、専門分野、その他アピールポイントをできるだけ明記してください。
登録までの流れ
  1. 応募フォームの内容をもとに書類選考
  2. 書類選考合格者に、登録書類一式のご案内
  3. 必要書類受理後、登録。

※書類選考結果は、応募受付後、2週間程度でご連絡致します。