2020年05月27日

お取引先 各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社では現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の防止、および従業員や関係者皆様の感染リスクの低減、ならびにお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的として、在宅勤務をはじめとした施策を実施しております。

このたび、政府による緊急事態宣言の解除を受け、引き続き在宅勤務を継続しつつ、出社が必要な業務については、感染防止策をとった上で、必要最小限から再開し、感染状況を踏まえながら段階的に出社人数、出社機会を増やしてまいります。

在宅勤務においても通常通り業務を行い、お取引先や関係者の皆様への影響がないよう体制を整えてまいります。関係者皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【実施内容】

従業員の安全確保と感染拡大の防止の観点から、以下の施策を実施します。
1) 在宅勤務を継続しながら、必要に応じて段階的に出社人数、出社機会を拡大
2) 感染防止策(時差出勤、出社する社員の体調管理、オフィス内の3密の回避等)
3) 社内外の打ち合わせは、引き続きオンライン会議等の利用を推奨

【実施期間】

2020年6月1日~感染状況を踏まえ当面の間

【電話対応等に関するお願い】

■お電話でのご連絡について

5月22日にリモート内線システムの導入を完了しました。
リモート勤務体制でも従来と変わらず担当者への電話連絡が可能になりましたのでお知らせ致します。

■音声/ビデオ会議の対応について
音声での通話や会議等が必要な場合は、Microsoft Teams等を使用したオンライン会議で対応させていただきます。

この度の新型コロナウイルスに罹患された方々、並びに影響を受けておられる方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。