ホテル近畿様 英語版WEBサイト構築

ご依頼者様:株式会社ホテル近畿様

プロジェクト概要

大阪・梅田のビジネスホテル ホテル近畿様より外国人旅行者に向けた英語版自社サイト構築のご依頼を頂きました。サイトを活用した外国人旅行者によ る予約の獲得というコンセプトのもと、弊社ではホテル近畿様のご希望の構成をベースに、サイト上にてより海外からのアクセスユーザーをスムーズに予約へと 誘導するサイトづくりを行いました。

分量

英語HTML16P他

制作期間

1ヶ月

翻訳・制作における課題

今まで予約に至らなかった海外からのアクセスユーザーを、ホテル近畿様の特徴を知って頂いた上で、いかにして予約へと誘導するかが課題となりました。

ソリューション

外国人旅行者のニーズは日本国内とは異なる可能性がある為、海外でのホテル近畿様の評価をリサーチした上で、評価の高いサービスや特徴についてはホテルのピーアールポイントとしてトップページでストレートにお伝えしています。 また、常にページ上で実際の宿泊客のレビューをご覧頂けるよう口コミサイトのガジェットを設置、自社の特徴が実際に宿泊されたお客様の評価によって客観的な根拠を持つことを率直にお見せすることで、アクセスユーザーのホテルに対する信頼へと繋げています。 こうすることで外国人旅行者が抱く異国のホテルに宿泊することへの不安感を払拭し、最終的に予約へと促しています。

結果

リニューアル後、他言語のサイトも含めて海外からの予約が10%程度増加。また自社サイト経由での予約が占める割合が順調に伸びているとのことです。 ホテル近畿様には、その後、他言語サイトでのコンテンツの充実などもひきつづきご依頼頂いております。

お客様の声

株式会社ホテル近畿様 代表取締役

今年の春当ホテルリニューアルに伴いホームページのリニューアルも検討いたしており、取引先を探していましたところアイ・ディー・エー株式会社様を知りました。お話をお伺いしたところ希望のサイトを構築していただけるとのことで早速英語サイトの構築を主体に依頼しました。
洗練されたデザインに加えてお客様に閲覧していただきやすい構成、テクニックとアイデアの詰まった地図などイメージ以上にレベルの高いものに仕上げていただきました。 なにより見えないところに対する対応が細やかで、リニューアル前のリンクをそのままリニューアル後も引き継ぐ操作や当館に適したSEO対策など、旧ホームページの成果を生かしたままさらに露出を上げるための工夫を随所に施していただきました。 おかげさまでリニューアル後は予約が順調に増え、ネット予約全体に占める自社サイト比率が上がりました。フォローもしっかりとしていて、今後のネットプロモーションについても継続的にアドバイスを受けております。 一つ難を言えば担当者があまりお酒を飲めないことでしょうか(笑)