トピック

04/09/20 06:35

新型コロナウイルス感染拡大防止における在宅勤務実施のお知らせ

お取引先 各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の防止、および従業員や関係者皆様の感染リスクの低減、ならびにお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的として、在宅勤務をはじめとした施策を実施することをお知らせいたします。

在宅勤務期間中も通常通り業務を行い、お取引先や関係者の皆様への影響が最小限となるよう努力してまいります。関係者皆様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【実施内容】 

従業員の安全確保と感染拡大の防止の観点から、以下の施策を実施します。

1) 必要な準備が完了した従業員から、在宅勤務を実施
2) 
社内外の打ち合わせは、オンライン会議等の利用を推奨 

【実施期間】

202047日~531
※緊急事態宣言の延長を受けて実施期間を延長いたしました。今後も情勢に応じて適宜見直す場合がございます。 

【電話対応等に関するお願い】

■お電話でのご連絡について

5月22日にリモート内線システムの導入を完了しました。
リモート勤務体制でも従来と変わらず担当者への電話連絡が可能になりましたのでお知らせ致します。

在宅勤務中もお電話での対応が可能とできるよう、リモート内線システムの導入を進めておりますが、導入完了は5月以降になる見込みです。それまでの期間、Eメール等でご連絡いただけるようお願い申し上げます。

■音声/ビデオ会議の対応について

音声での通話や会議等が必要な場合は、Microsoft Teams等を使用したオンライン会議で対応させていただきます。

この度の新型コロナウイルスに罹患された方々、並びに影響を受けておられる方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈り申し上げます。